ライザップのリバウンド率を調べてみた!

最近ダイエットに興味があります。

これだと自発的な感じですが、そんなことはなく周りからの激しく強い勧め(ただの圧力)によってダイエットに興味を持たざるを得ない状況です。

あるい程度年齢を重ねてきた男性は、必ず通る道ですよね。

仕事が忙しい、時間がない、運動をしていない、付き合いで食事や飲み会が多い。

この状況で痩せる人間がいるとは思えない。

痩せてる人間は一体何をどうしているのか。

でも、そんなことを言っても痩せないといけないのです。

健康診断、周りの人間のプレッシャーなど色々来ますが極めつけはライザップのCMです。

梅沢のおっちゃんが67歳でライザップに通ってダイエットに成功してるじゃないですか?何歳若返ったつもりですか?

梅沢とみおが痩せたけどあんたは痩せないの?

これが最近言われて一番ショックを受けた言葉です。

仕方がないので、痩せるしかありません。

 

という流れで、痩せるための情報収集を始めました。

ダイエットはリバウンドが付き物、ダイエットは○○ダイエットという手法だけでは正直しんどい、運動と食事の両方が大事、むしろ食事の方が大事、でもカロリーを減らせば良いってもんじゃない。

そんなことが分かってきました。

そして、大体最後は気合らしいです。

気持ちの勝負でどこまでモチベーションが続くかの戦いらしい。

…だからダイエット失敗するんじゃん、だから太ってんじゃん、と文句を言いたい気持を抑えて調べると、一つの結論に達しました。

 

ライザップに通うしかない!

 

だって、結局食べちゃうし、結局運動サボっちゃうし、だったら監視下に置かれるしかない。

ライザップについて調べると、痩せそうなことは分かりました。

食事制限が辛そうとか運動がきつそうなのは仕方がないとして、心配なのはライザップのリバウンド率です。

そこでライザップのリバウンド率を調査してみました。

ライザップ リバウンド率

ライザップのリバウンド率は7%と発表されているようですが、本当ならダイエット全体のリバウンド率よりも異常に低い数値となります。

本当なのか…

不安はあるものの、やはりライザップに通うしかないのだろうかと思い始めたので無料カウンセリングに挑もうと思います。

がんばります!